スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の風に。その2。

5月ともなれば、野には花が咲き乱れ始め、

ガーデニングしてあるお宅もその庭先をカラフルにしていて、

そりゃまあシャッターチャンスなんてものが沢山あるわけで、

そりゃもう写真を撮りに外に出ないわけには行かないんだよ。

なのに、ウチはなんで4日も寝込んでたんだろうね?

 

それはともかく。もう一週間前くらい前に撮った写真を今回は紹介したい。

 

 

JR高槻駅前。植え込みのツツジが満開。

ちょっと鬱陶しい朝の清涼剤。いいもんだ。

 

R0019933

 

 

同じく、ツツジ。JR山崎駅。こっちのはもっと赤い感じ。

 

R0019949

 

 

これも山崎駅。ホームからの一枚。

駅裏手にある山肌の木や竹に、フジが巻き付いていて花を咲かせている。

まあ、よくこの高さまで育ったものだ。

 

R0019953

 

 

京都府大山崎町にて。たぶん。

大阪府島本町山崎と京都府大山崎町は隣合わせで、今どっちに居るのやら。

とあるお宅の植え込みで、綺麗に咲いていたサクラソウの中に、クマバチが寝てた。

ピクリとも動かないのでフラッシュを炊いてみたところ、もぞもぞ動いてた。ごめんねー。

こいつには刺されないことは解っているけど、ちょっとビビってたのか若干ピンボケ。

 

R0019955

 

 

これは大阪府島本町での写真。

夕方に川の傍を歩いたのならば、もう狙うしか無い。と言うわけで。

この川、名前を水無瀬川と言う。水、あるやん。

 

R0019959

 

 

あるお宅の玄関先に植えてあった草の花。何て言う花なのか解らなかった。

面白い花なので撮ってはみたけど、また謎の花が記録されることに。

 

R0019960

 

 

さて問題です。これは何の花でしょうか。

 

R0019966

 

 

答えはエンドウ豆。グリーンピースの花ですな。

この写真右辺りには少し赤い花を咲かせているのもある。ちょっと面白い感じ。

 

R0019979

 

 

島本町にある某大企業に入る道の途中。ツツジが綺麗に造ってある。

色とりどりのツツジを、周りに住む人も見に来ていたようだった。

見にこなかったのだけど、上はサクラの木なので、春も綺麗だっただろう。

 

R0019973

 

 

島本町はレンゲの里、休耕田を使ったレンゲの栽培を行っている。らしい。

あちらこちらでレンゲが咲いている。この写真もその一箇所。

 

R0019968

 

 

JR島本駅近くには大きなレンゲ畑があって、

そこには期間限定でこいのぼりが設置されていた。

花畑目当ての女の子、こいのぼり目当ての男の子、その親御さん。

そして、良い写真が撮れるポイントなのだろう、大きなカメラを構えた人がわんさか。

 

R0019980

 

 

他の方が、でかいカメラを抱えてくる理由の一つかと思えるのがこれ。

ここではこいのぼりと電車と駅とレンゲ畑が全部撮れる。

確かにあまりないかも知れない。

 

R0020021

 

 

今回はこの辺で。次回は近日中に。

 

続きは、なぜまた4日も寝てたのかっつーとー。

から始まる駄文で良ければ。

 

 

 

 

熱出してた。風邪かね。しかも相当タチの悪いやつだわ。

土曜日の晩から熱が出始め、程なく喉が腫れ上がった。日曜日の午後には39度6分を記録。

あー、また気管支炎か。ビタミンC取って寝るか。そんな感じだった。

土曜に出勤していたので、次は火曜が出勤日。迎えてみたが、…熱は下がったが声がでない。

 

とんでもないハスキーボイスで電話をかけてみると、むしろ来るなと言われた。

…実は今回の風邪、発生源が特定出来ている。

ウチはゴールデンウィーク明けてすぐ、遠方に出張していた。

現地には車で行っており。その車中で咳をする方が一人。

風邪かね、移らなけりゃいいがなあと思っていたが、潜伏期間を経てウチも発病したってわけだ。

感染する、潜伏期間3日、喉が腫れる、派手に熱が出る。順序はともかく、他もそうなっているらしい。

風邪じゃない。そりゃインフルエンザだと。

…ですよねー。関節は痛くないけど、わりと元気なんだけど。

ってなわけで、しばらく寝てろ、と待機を喰らったわけだ。冗談じゃないことに。

 

この4日間、ノートパソコンを目の前にオレンジジュースで喉を潤しながら寝て過ごしてたってわけで。

 

もうねー。

4日も寝てたらねー。

いろいろと楽しくてねー。

 

困ったものです。元々がぐうたらなのですよ。ウチは。

明日からは出勤なのだけどまともに働けるのかどうか。いや、体はもう大丈夫なんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調いかがですか?
インフルだったんですか!
インフル騒動も下火になったと思ったら、油断大敵ですね。
えんどう豆、わかりましたよ~♪
実家の畑にあったのを覚えています。
実ったら「子どもたちにむかせて」とカラつきの豆が届きます。
あ~、まめご飯食べたい(笑)

お大事にしてくださいね~!

ちままさん>

お気遣い、ありがとうですよー。今はなんとか回復しております。

インフル>
元来の病院嫌いのため病院に行っていないんで正確にはわかりませんけどねw
冬だけじゃないのですねえ。まさかあそこまで熱が上がるとは。

エンドウ豆>
お分かりでしたか。
ウチも小さい頃剥かされました。あと、サヤエンドウのスジ取りとかも。
ウチはグリーンピースが苦手でです。
でも食わないわけにいかなかったので、昔はよく食べましたねw
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。