スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪、豊岡。仕事後。

なんだこのタイトルは、と思う方も居られるだろう。
豊岡と言うのは、兵庫県北部に有る街で、コウノトリとかで有名な町である。
新大阪駅にて。特急北近畿。
こんな電車に乗っていくことになるあたりから嫌な予感はしていた。

R0015894


期待(?)に反して良い天気の豊岡に到着。

R0015895

 
そしてそのまま仕事をして…駅に帰ってきたらこんな感じだった。

R0015909


ありえんww
いや確かにね。豊岡ってところは近畿では珍しい位に雪が降る場所だってのは知ってた。
しかし、この日の仕事は移動時間が実働時間の2倍位の仕事だ。ゆえにこの景色は、さっきの写真の3時間後。
なんでこうなるのか、ウチはそれを問いたかったのだが、
現地の方々は普通に傘差して歩いてるし、車はスタッドレスを履いている。ようはこんなの普通なのだ。
コウノトリのオブジェも寒そうだ。実際寒かった。

R0015907



来たときにはそれほど眼に止まらなかった電波塔が妙にボケてて綺麗に見えたので撮ってみた。
駅まで歩いてくるのにも、重たくなった傘から何回雪を払って、そのたびに何回雪まみれになったか覚えていない。
それくらい強烈な雪だった。ウチは有希は好きだけど雪はそれほど好きじゃないっつーの。

R0015911


帰りの電車、特急きのさきを待つ間もこんな感じ。
太陽はかろうじて見えてはいるが、全然眩しくない。
これがそらはゆきいろってヤツなんだろうか。
たぶん全然ちげえ。

R0015917


雪化粧を施された木を撮ってみたら、少し晴れてきた。
にわか雪と言うヤツだったんだろうか。車窓からはじきに雪が消えて、あとは普通の景色が広がってきていた。

R0015923


なんだかなー。と思いながらそのまま帰ったんだけど、家に帰りついた時間は夜の9時。
兵庫県とは言え、日本海側はぜんぜん違う土地柄なんだなー。と、実感した一日だった。

WLWのおかげで更新がかなりやりやすくなったため、撮って出しでそこそこ更新出来そうな予感がする。
予感だよ。たぶんね。


オマケは、ちと珍しいと思った自販機の写真。
雪の降りしきる中、豊岡の駅にあった自動販売機を撮った写真。

R0015914 
!?
かばん??しかも1500円均一!?
…豊岡と言う土地は、昔からカバンの生産が盛んな土地なのだそうだ。
そんなわけで、なんだか良く分からない自動販売機が存在すると。正直これ、買う人居るのかね…。

R0015915 
スポンサーサイト

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。