

そらはゆきいろ  リンク先追加!

なかなか珍しい連続更新。その理由は下のトラックバック参照ー。



そらはゆきいろ  リンク先追加!



某まとめを見たことのある方にはおなじみのお方、
ながといっくさんのブログ”そらはゆきいろ”をリンク先に追加しました。

お久しぶりのリンク先追加ですねー。うむうむ、良いことだ。
ながといっくさんはSS職人さんで、まとめの方に数々のSSを投稿しておられます。
ウチに負けない長門さん好きです。うむうむ、良いことだ。

始まったばかりのブログの方では、涼宮ハルヒの消失についての考察をされています。
消失はいろんな人に色々と考察がされている作品ではあるけれども、
長門さん好きが納得の行く考察はそれほど多くありません。
ウチ自信も長門さん好きですが、果たしてあの作品を長門さんが幸せになるように理解しているかといわれたら、
それは無いと思うので、この考察は新鮮でした。長門さん好きもそうでない人も、
涼宮ハルヒシリーズを読んだことのある御方は是非ご参照のほどをー。たまにポケモンもあるらしいです。
ウチはポケモン全然わからんですけど、ピカチュウは可愛いと思うぞ。

っとまあ、文章だけで終わるのは忍びないので、せっかくだから聖地の写真貼っておきますね。


甲陽園駅前から。
アニメではこの写真の左にあるマンションの位置に、長門さんのマンションがあることになっているはず。


駅前から。


ウチが長門さん始め、TFEI3人娘が住んでいるんだろうと勝手に思っているマンションのモデルになったマンション。

長門さんマンション。


当然、人が住んでいらっしゃるので、結構撮るタイミングを考えている。
ちなみに、このマンションの前の道、金網越しに阪急電車が走っている。
そう、劇場版消失でキョンが全力疾走し、電車に抜かれた道、そこからウチはこの写真を撮っていたわけ。
その道を真っすぐ行けば、憂鬱でハルヒが語り始めた踏切、
そして夙川学院、消失でハルヒと古泉くんが飛ばされた学校の入口が本当にある。
のだが…サイゼリヤなんかあったかね、この先に?

色々と写り込む。


この写真を撮ったとき、放映されていたTVCMっぽくボケた写真を撮りたくて、
わざわざマニュアルフォーカスでボカして撮った、学校前からの下界。

わざわざぼかしてみた。


学校にある石碑。アニメでも1カット位あった記憶が。

学校にある石碑。


そんなこんなでながといっくさん、今後とも宜しくー。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながらリンクありがとうございました。
映画考察もSSも自己満足の塊でしかないですが、どうか以後もよろしくお願いいたします。
消失のためだけにつくったブログだけに、しばらくしたら更新しなくなることが目に見えているような気がします…なんて言い訳めいたことを言って予防線を張っておきたいと思いますw

おお、聖地巡礼…
私も長門さんのマンションを見に行きたいです。死ぬまでには一目…

っていうかボカしすごい…CMだ、CMそのままだ!

いらさいませー

予防線>
な、なんてことをw そしたらテーマを変えて、色々と考察するか、SS書きまくるかでがんばりましょw

聖地巡礼>
ふふふ。近くっちゃ近くなのですよー。西宮。
長門さんマンションは中古でも3千万超えるらしいっすよ。将来的にどうですかw

ボカし>
いいでしょこれwでも斜めってるもんでアップしなかった写真です。
疲れてたんだと思いますわ、あの坂で。

No title

リンクおめでとうございます。
そして(通称)長門マンション!
いやほんと、死ぬまでに見ておきたい風景ですねw
住人の方には迷惑なんでしょうが。
目の前が線路と、住んでいる状況はあまり変わらないようなので、そっちに引越しすることがあったら、真っ先に検討したい物件ですw

しかし現地に写真を撮りにいけて、そして「こう撮ろう」と思って実際撮れちゃうのがすごいですよね。
わたしなら「これが聖地ぃぃぃ」と感動しておしまいですし。
写真に残せるのは羨ましいです。
(こないだ八百屋さんがミカンの切ったのを置いてある場所の前を通ったら、メジロが沢山いて、ああThinksさんだったら上手に撮るんだろうなぁとか思ったりしました。
え、わたし?
……カメラを持ってもいませんでしたよw)

WindowsLiveWriterは便利ですか?
FCの書くところは結構便利なので、他のツールを探そうとか思った事がなかったので気になりますよー。
それではまたー。

朝早くからどうもー。

長門さんマンション>
あの辺りにあるマンションでは1番目を惹く建物かも知れません。
線路は単線で、駅から近いのもあってそれほどやかましくはないかと。
是非ご検討のほどをw

写真>
そうですねえ。半分以上はカメラがフォローしてくれているので割と思ったとおり撮れます。
感動しつつカメラ構えたらなおさらですよ。傍から見たら不審者かもですけどw

メジロ>
そーか、ミカンをおけばじっとしててくれるかもっww
見かけてはいるんですが全然撮らせてくれないんですよー。すぐ逃げちゃうんですよー。
撮るだけなのにねー、取って食うわけじゃないのにねー。しくしく。

WindowsLiveWriter>
良いところは、中身を作ってから一気にアップ出来ること。
(画像を別にアップロードする必要がない。サイズ変更と圧縮も勝手にやっちまいます)
ウチは大量に画像をあげるので、アップロードが面倒なんですよねw
あと、プレビューとかが早くて助かりますね。

悪いところというと、まずカテゴリ設定ができないのでアップしてから変更する必要があること、
カテゴリ変更してからWLWを使って編集したら内容が崩れたりしたこと、
あと、写真を2枚上げてしまうこと(表示用、リンク先用で2枚)、
でしょうか。

使えるとは思いますが、専用設定が無いので強引に設定しちゃってるからなんでしょうけどね。
しばらく使ってみようかと思います。
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
