

倉敷、津山。そして大阪梅田。

さて、倉敷で更新したあと、次の松山の予定がなくなった事がわかり
傷心気味のThinksが、仕事終りに梅田あたりで撮った写真を含め、
倉敷、津山の写真を紹介したいと思う。

これも倉敷の美観地区で撮った写真。
営業中の店舗もこんな感じ。

R00156402.jpg


人が居ない時を狙って撮っているのでこんな感じ。
行ってみると結構に人が歩いていて、ガイドの方とかも居る。

R00156492.jpg


やたら古風な酒屋さん。
2階の窓に付いている鉄板は、雨戸なんだかなんなのか。蔵を改造して作ったからなのだろうけど。

R00156652.jpg


チワワくんとチワワちゃん。
実は2匹でつがい。2匹とも人懐っこくて愛嬌振る舞いまくりだった。

R00156952.jpg


観光案内所と休憩所になっている、大正時代っぽい建物。
これだけ撮っていると違和感があるが、全体で見ると風景に溶け込んでいたのが不思議な感じ。

R00157042.jpg


倉敷での仕事を終えて、津山に向かう。津山までは鉄道で1時間半程の道のり。
その最中に車窓から撮ったもの。
山と川と人が作った風景。

R00157622.jpg


途中の駅。この駅舎は風情があっていいと思うけど、なんかえっれー寒そう。
ってか実際、車内も寒かった。
ボタンを押さなければドアが開かない仕様であるにも関わらすだ。

R00157672.jpg


津山に着いて、少し歩いてから一枚。
津山は津山城の跡にある公園の桜が綺麗だという話を聞いていた街なのだが。

R00157682.jpg


歩いている間に雪が舞ってきた。そしてあっという間にプチ吹雪。

R00157722.jpg


晴天俄にかき曇り…とは言うけど、まさにそれ。
すぐに止んで、晴れて、また降っての繰り返しの日だった。
寒いところに一番寒い日に行ってしまったと、そういうわけで。

R00157752.jpg


そんなこんなして一週間ぶりに帰ってきた北摂。
ここでも雪が降ってた。結局、日がな一日雪を見ていた日だったかもしれない。

R00157812.jpg


場所は変わって大阪梅田。
右上で紹介している映画「涼宮ハルヒの消失」は、
大阪では梅田ブルク7と言う梅田のど真ん中にある映画館で公開されている。
そんなわけで映画の帰りに閉鎖空間を撮ってきた、と言うわけ。

R00157832.jpg


前にも書いたが、梅田は今建築ラッシュであり、営業中のビルの拡張工事が行われている。
2011年には百貨店が4つ営業することとる。

R00157842.jpg


車の流れを含めてもう一枚。都会の写真も悪くない。

R00157882.jpg


今回は以上で。
会社に、今後の予定を聞いてみたら、しばらくはここらへんで仕事、そして…
「松山はダメだったけど、北陸はあるんじゃないかな?」


とのこと。
金沢、石川なんかの写真が撮れそうな雰囲気だけど、さてどうだか。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり出張がお好きになっているようですねw
おつかれさまであります。

倉敷ほんと良いですね。
こんな町並が機能しているというところが素晴らしい。
石橋なんかもここらじゃ見たことない(気がする)し、そこにわんこが放し飼いというのもまた。
風情ありまくって素敵ですね。

途中の駅。
こういうのもすごい好きです。
ほんとにこっちではまず見られませんし、雪がほんのり積もってるところがまた風情が。
駅内のストーブに、お年寄りが温まっているシーンとかが想像されて良いなぁ。
関東でもちょっと北の電車は、電車の中で吐く息が白い電車もあります。
電車はやっぱり願わくば温かくあって欲しいですよねw

閉鎖空間ですかw
自然の写真も綺麗ですが、こうしたピカピカな写真も綺麗ですよね。
自然には突き放され、人工の光は温かく感じてしまうのは、身も心も都心の人間だということなんでしょうか。
それはそれで寂しい気もしますけどね。

北陸ですか。
石川は行ったことありますよ!
帰りにその当時の「50年ぶり」とかまぁそんな冠がつく大きな台風とかちあい、大変な目にあったことを思い出します。
いくら兼六園は雨がいいとはいえ、台風はちょっと!でしたw

好きと言うかw

行けといわれたら行くと言うかww
…なThinksです。どもですよー。

倉敷美観地区>
「わしらには昔、あそこに来た東京のおねーさんをガールハントしにいくとこじゃったがのーw」
現地の人曰く、だ、そうです。
女の人とか好きそうだもんなー、あの風景。…星野仙一記念館とかもあるけど。

途中の駅>
なんて名前の駅だか失念してしまったわけですがw
写真には写ってないですが、屋根に積もった雪が風で舞い上がってて。
見た感じからしてすっげー寒そうだったですねー。
じーちゃんばーちゃんもいてたかも知れんですw

閉鎖空間>
よく見るとここだな、と気がつく看板とかもあるわけなのですが、
現在、神人がぶっ壊したビルの隣にはもっとでかいビルが出来てるとか、
キョンと古泉のバックになってたビルの前に新館が作られてて、
しかも現在工事中で見る影もないとか、まあこの4~5年でころっと風景が変わっています。
それは西宮北口も甲陽園あたりも同じなんですけどね。

北陸>
一回行ったきりなんですよねえ。
あんまよく見てない感じもするんで、ゆっくりしてやろうかと思ってます。
…その前にどっか行けとか、やっぱなしね。とか、あるような気がするんですけどねー。
どーだか。

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
