スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の連続更新。そして・・・

題名の通り、ここんところにはありえなかった連続更新。
そんでもってー。静岡出張(一週間)決定。

ウチ「いつから?」
上司「明日から」

いやあ、便利なコマをお持ちで。
行ってやんよ!!日曜日は静岡で丸一日開くみたいなんでそれが楽しみだあね。
とりあえず一週間は家を空ける事が確定なので、荷物をしながら更新をしようかなあと。そんな風体である。


前にも紹介した花だが、ホトトギス。綺麗だなあ。と言う花ではないが風情がある。

ホトトギス。


仕事中に撮った写真シリーズ。滋賀県、大津市。
琵琶湖湖畔には京阪電車が走っている。これがまた絵になる。

滋賀、大津、京阪鉄道。


琵琶湖。あまりにも被写体が広すぎて、ただ撮っただけだと何がなんだかわからない写真になる。
湖面に建物があえて映るように撮ったパノラマ写真。
一番高く見えている山は、かの有名な延暦寺のある比叡山。

高く見えているのが比叡山。


湖面にぽけーーーーっと浮いている鴨たちを撮ってみた。
かすかに見えていた琵琶湖大橋が辛うじて写っている。

かすかに見えているのが琵琶湖大橋。


もう嫌になるくらいに写真を撮った覚えのある彦根に舞い戻ってきてしまった。
これはJR彦根駅の前にある、井伊直政の銅像。

再び彦根。


突然だが。近江鉄道のホームはJR彦根駅のホームの隣にあり、電車が止まっているところも良く見えるわけだ。
んで、んで、なんすかこのキャラ電は。いつの間にか新キャラできてる感じですけど。

なんか別キャラできてる!?


そうそう。ひこにゃんがこの街と城を代表する「ゆるキャラ」なんですよ。
それ以外に出てこられてもねえ……そうそう、ひこにゃんつーたらこれこr…なんか違ぇ!!!
どこにでも現れるご当地キティさん。恐るべしである。

ひこにゃんつーたらこれこr・・・ちげえええええ!!



なんとなく、雨の日に撮った。松の葉に溜まった水滴。
これを最後に一週間おさらばしたいと思う。更新するたびに閲覧件数が増える所からして、
こんなとこの更新を待ってくれている人が居るのだなーと思うと泣けてくるしだい。
改めて今年もよろしくお願いします。

なんとなく撮った。松の木に、水滴。





オマケは、いつもの川のカルガモさんを2枚。
まあ、良くあるパターンとして、川の流れにもめげず寝ていることの多いカルガモさんなのであるが。
暗くなってから同じ橋を通りかかったら、なんか呆然としておられた。

「寝すぎたわぁ。な…なんもみえへんわ…」
「帰られへんやん…どないする?」

なんもみえへんで!!


後日。雨の降った日。やはり呆然としておられた。

「し…しもた!寝とったら水かさ増えてるやん!!」
「あんたっ!こないなってもーてどないすんのんっ!!」

しもた!寝とったらこないなっとった!!



知らんがな。

スポンサーサイト

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です!
なんというか、その強引さがわたしが所属していた会社に似ていて倍泣けます。
(ごめん、明後日から新人研修やってくれる?資料とかないけど。一ヶ月ね、自分のもってる仕事は研修終わった後や土日やってね(はーと)とか)
なんというか、社会人は辛いですね。
でも戻りたいししゃもです。

ホトトギスってこんな花だったのかー。
知りませんでした。
そういえば鳥のホトトギスも良く知らないと思ってぐぐってみましたが、似ているような、似ていないような。
斑点がちょっと毒々しい気もしますが、面白い花ですね。
もう忘れないと思うw

しかし静岡行ったり滋賀行ったりと大忙しですね。
琵琶湖は一度見てみたいものです。
昔の人が海だと思っていたように、でかいですねぇ。
パノラマで迫力抜群です。

松の葉とてもきれいですね。
水滴が綺麗だし、ぼやけ具合がまた大変に好みです。ええ。

呆然としているカルガモさんが……w
すっごく呆然とする情景でたまらなく素敵ですw

そいではお仕事頑張って下さいまし!

実はまだ居たりする。

強引な命令を下され、その上にドタキャンを食らったThinksです。
でもまあ、静岡には行くんですけどね。15~16日にかけての二日になっちゃいましたけど。
会社に抱えて行った5泊分の荷物、そのままもって帰ってきましたとさ。

その強引な命令を下した上司「うわ、携帯の電池無くなった。やばいなー」
ウチ「ああ、充電器あるっすよ」
上司「…さすがやな」(笑)
ウチ「おかげさまで」(笑)

まあ、そんなこんなしながら、窓の外の雪を眺めていましたとさ。


社会人>
まーしょうがないですねえ。仕事があるからOKくらいの感覚です。

ホトトギス>
咲く時期も手伝って、咲いてるんだか咲いてないんだか良く解らないですけどね。
何でホトトギスと名づけられたのかも良く解りません。

琵琶湖>
滋賀には良く行きます。個人的にも、仕事でも。
新幹線から見る浜名湖も相当のもんですが、
琵琶湖の場合ふっつーに水平線が見えるしウィンドサーフィンが出来るほどに波も風もあるので
しょっぱくないだけの海って感じはしますねえ。

松の葉>
カメラもってなけりゃこんなの気付きもしないんでしょうけどねえ。

カルガモ>
これくらいのんびりと生きてたいよなー。と、思います。カルガモさんには失礼だけれども。
カルガモに限らず、真っ暗になっているのに川辺でポケーっとしてる鳥を見かけることがあります。
朝までこうしてるつもりかね…?と思いながら見ているわけですが。

さすがに、流れに取り残されたってのはネタですけどねww
何であんな所できょときょとしてんだよ、飛べよ。とは思いましたがw
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。