

新年を迎えて。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

………って、遅っ!!

うん、31日まで働いてて3日から四国に行ってたからね。
四国出身のウチだけど、もちろん仕事さ。

まぁ、せっかくの更新なので。まずはこちら。

スイセン。

今年一発目の花の写真は、冬に可愛らしい花を咲かせることでおなじみのスイセン。
花自体が弱いのと、ヒガンバナほどじゃないけどかぶれるので、良い子は触らずに見守ろうね♪


ではお次。今回は以前軽く紹介した富士山の写真を中心に。
仕事終わり。この日は富士宮で夜勤だったウチ。建物から外に出た途端、
目の前180度が富士山だった。
かなり暗かったのでシャッタースピードを長めに設定して撮っている。

早朝の富士山。


本来ならば夜に泊まるはずのホテルに朝に帰り、今から寝るかみたいなときに撮った、
清水港近くからの富士山。

清水より。


朝焼けに染まった富士山。地元の人でも「これだけのは珍しい」くらいには見えていたらしい。
雲がかかっていないのが珍しいのだそうだ。

朝焼けの富士山。


翌日、沼津から撮った写真。
街中の山の向こうにひょこっと顔を見せている。

沼津より。


とりあえず帰らなけりゃならんわけで。
高速道路での一枚。

高速道路から。


この日、高速道路で事故があったらしく、下道に下りたほうが速かろうということになり。

右のは噴火口の跡。


いつもなら1時間かからない道に2時間以上かかった。うんざりするはずの車内の中。
喜んでシャッターを切る男が一人。

窓越し。


窓を開けて撮るとまた色合いが違うんですよね♪

窓を開けて。


富士川に架かる橋からの富士山。いろんな橋の向こうにある裾野が映える。

富士川より。


駅に着いた。自分が乗る新幹線までに少し時間が合ったので一枚。
N700系新幹線。やっぱかっこええなー。

後日追記。どう見ても単なる700系です。本当に(ry
すません。

のぞみN700系。


新幹線の車窓から、京都、東寺。
すっかり夕暮れ。ホテルで2時まで寝てたからなんだけどね。

京都、東寺を車窓から。


これはウチにとってはいつもの風景。しかし、夕焼けが妙に綺麗だったので何枚か撮った。
縦方向パノラマ写真ってのはちょっとないかもしれない。

帰ってきちまった。


月と星を入れて。この色合いがコンデジで出るっていう。CX1様々ですよ。

夕焼け。


今回はこの辺で。
その後どうなるかはともかくとして、どうも三月位までは忙しいらしい。
一週間に一度くらいは更新したいなー、っていうのが今年の目標である。

そいじゃまた。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
