

街中の宝石。

しばらくぶり…。
ほんとしばらく、2週間超ほど間を空けてしまった。


何故か。理由は、

1.ちょっと稼ぎが多くなってたもんだから、DSiを買ってドラクエ9をやり始めた。
2.気になって仕方のない撮影対象を見つけた。

以上二つ。

ドラクエ9は魔性のゲームです。気をつけろっ!!


で… このblogをほったらかしにして、これをきっちり撮るまでは…!!と思わせたのがこいつ。

ここは、前から紹介している、カルガモが多く泳ぐいつも歩いているの川の上に架かる橋から撮ったもの。
以前カルガモの写真を幾つか紹介していたと思うが。寝てるのとか。羽を伸ばしてるのとか。
その羽を伸ばした写真の上に写っていたのかもしれないヤツが現れた。

何が居るのか良くわからないかもしれない。だが良く見て欲しい。写真の真ん中少し下にいる、青いモノを。

こいつは?
F9.4 1/52 EV-0.7 ISO100 200mm (MF)


この写真は、こいつはあの時の! と思って橋から下に下りて、川岸から撮ったもの。
今度は澄ました顔して真ん中少し上に居る。
(この写真、標的は大きく写っていないものの、全体的な構図が気に入った写真である。)

近づいてみた。
F9.4 1/153 EV-0.7 ISO100 200mm (MF)


もっと近づいてみようと思ったのだが、動いたら逃げてしまった。
警戒心が強い鳥だとは聞いていたが。



そして1週間が経過。ほぼ毎日、とは言え1時間位だけども、
まあ、すれ違い通信の片手間さ、と思いつつ同じ橋に行き、きょろきょろと周りを眺め…。

そうして、今日。そいつにまた、出合った。

写真を撮る前は小魚を咥えて「どーや、採ったったでー」ってな雰囲気だったのだが。
カメラを構えた時にはもう飲み込んでいた。

こいつは??
F5.2 1/84 EV-0.7 ISO100 1080mm相当


こんな遠くから撮っていたのでは埒が明かない。それは解っているが、近寄れば逃げてしまう。

・・・!?
F9.4 1/24 EV-0.7 ISO100 200mm


これはやっぱり…カワセミだ。
その名も翡翠。ヒスイと言う宝石は、この鳥の色から付けられたと言う。
街中にも来ることがあるとは聞いていたが、ウチみたいな田舎物でもそうそう目にかかれる鳥ではない。
これ以上は近寄れない。…これはデジタルズームで連射するしかない。

カワセミ。
F9.4 1/14 EV-0.7 ISO100 540mm相当


その連射の中での一枚。
雨上がりでゴミの固まった木の横に、妙に綺麗なヤツが止まっていたので、目立つ。

雨の中でも元気。
F5.2 1/36 EV-0.7 ISO100 540mm相当


ゴミらしく見えてしまうものを避けて撮ってみたのがこの写真。
暗いのでそれほど綺麗には見えないかもしれないが、実際に見ると可愛いわ綺麗だわ……絶句してしまった。

アップで。
F5.2 1/39 EV-0.7 ISO100 1080mm相当


かわいい。
F5.2 1/39 EV-0.7 ISO100 1080mm相当


雨で出来た波紋が、この状況を少し表現するかと思い採用した写真。
これも気に入っている。

波紋と一緒に。
F5.2 1/42 EV-0.7 ISO100 1080mm相当


鳥の宝石と言われるカワセミがこの街に居る。
なんとも恵まれた所に住んでいたのだなと思い、帰宅。
そして写真チェック。


……可愛えええーww


いや、粘ったかいがあった、と思ったわけ。



わりとヒマになったので、次回の更新は近いと思う。…気長に待ってね。


続きを読む、で見られる写真は、すれ違い通信のために立ち寄ったゲームセンターでの写真。
それ以外の何でもないネタ写真なので、お好きな人だけどうぞ。





これ、ゲームセンターの男子トイレ、大方面に貼ってあった説明文なのだけど。

某・トイレ。


…無くなったらゲームオーバーとか大幅ゲージダウンとかどーでもえーんよ。

んで、これのハード設定ってどんなんやねん!?

あるとして、やけどな…。

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、カワセミっ!
すごい綺麗ですねぇぇ。
この前のキツツキといい、なんかいるところ間違えてない?と思うような鳥さん達ですね。
実際に動いてるところを見てみたいです。
川が綺麗というのもあるんでしょうね。
うらやましい。

あとゲーセンのトイレ説明書wwww
すごいw

それからDS購入おめでとうございます!
ドラクエは悪魔のゲームですよー。
地図消化にダンジョンもぐる→地図増える→地図消化にd(ry
あるいは、あとオーブ1個でたら→寝落ち的な。
最近動かしてなかったら、WiFiショップがクリスマス週間なのですね。
こまめに起動しないとだー。
それでは。

可愛いでしょー。

カワセミ>
生まれ付いての田舎物ですが、田舎では見たことがありません。
ここは前にも紹介した芥川の市街部に当たる所なので、水が綺麗で魚も居るから住めるのでしょうかね。
ちょっと寒かったので膨れ上がってて可愛らしいったらありゃしません。

トイレ説明書>
ネタもええとこでしょこれ。何のゲージが下がるんだよ!w

ドラクエ>
DSLは前から持っていたのですが、DSiに買いなおしてゲームウォッチで遊ぼう!
なんて思ったりしてしまったので買ってしまいました。
でも全然ゲームウォッチのほうはやってないですなー・・・。

クリア後の楽しみが多すぎるってのがすごいですねー。本編はオマケみたいな・・・。
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
