

仕事中に撮った写真。

ほい。妙に疲れ気味のところに酒飲んだのでかなり良い感じに出来上がっておりますが。

そんなヤツが更新をしているこのblogに新たなるリンク先がっ。
ののさんのnono's dream
この方もここ、ウチのblogを訪れてきてくれた方なのであるが、
紹介されている写真の微妙で絶妙な色加減がたまらない。
これはどうやって撮ってるのか、それとも加工か?と思ってデータを見てみると、
アンティークに相当するほど昔のカメラとレンズを使用されているのだ。当然フィルムカメラである。
ケラレ覚悟の広角に白トビ寸前の色加減とボケ味が、現在の景色を過去に誘う。
この不思議な感覚をあなたにも。
あと、飼っておられる猫が、猫が。ねこちゃんがー!めっちゃくちゃかわえぇ…。


…コホン。~~ここからはいつもの日常~~


ここのところ、近畿圏のあちこちに出張している毎日なのだが。
その仕事の合間に撮った写真で今回は更新しようと思う。というか、当分そんな感じなんじゃないだろうか。


大阪府豊中市。モノレールのある光景。

モノレール。
F5.9 1/1150 EV-0.7 ISO100 40mm


このモノレール、伊丹空港と大阪府南部の門真市を結ぶ路線が全てこのような高架になっているのだが。
世界最長の営業距離のモノレールだかなにかでギネスに乗っかっている。
その高架の高さがとんでもなく高い所があって、ウチはなんとなく苦手だ。

まるで空を飛ぶかのように。
F5.0 1/1740 EV-0.7 ISO100 28mm


そんな風なので、モノレールで一駅よりは歩くことを選択、歩いている最中の並木道。

並木道。
F6.8 1/68 EV-0.7 ISO100 74mm


その並木道の途中に見かけたこの花。名前をヘクソカズラと言う。
漢字で書くと屁糞蔓。そんなに臭かったかどうかは覚えていない。

ヘクソカズラ。
F4.3 1/104 EV-0.3 ISO80 58mm (ズームマクロモード)


これもその途中、横道にそれたところにあったキンモクセイ。
ウチが今までに見たキンモクセイの中では一番でかい。そして満開。
これだけ花を咲かせているものだから、匂いに釣られて焼き鳥屋に入るが如く発見した木だったりする。

でかいキンモクセイ。
F5.0 1/34 EV-0.7 ISO100 28mm


大阪市内の公園にて。いつものように公園で昼メシにしていたところ、足元にスズメが寄ってきた。

スズメ。
F9.4 1/68 EV-0.7 ISO100 200mm


何もあげていないのに、何羽かが次々と寄ってくる。仕舞いにはわんさか寄ってきた。
ここのスズメは人がエサをくれるのを覚えているらしい。

わんさか寄ってきた。
F9.4 1/97 EV-0.7 ISO100 200mm


大阪府の東部、大東市。担当者の出社が10時になるとか言う理由で1時間の暇ができてしまい、
公園に座っていたらやってきたヒヨドリ。曇り空だったので逆光みたいになってほぼシルエット。

ヒヨドリ。
F9.4 1/620 EV-0.7 ISO100 200mm


阪急上新庄駅近く。新幹線の高架と、歩くお姉さんを合わせてみた。

高架、新幹線、歩む人。
F5.0 1/1520 EV-0.7 ISO100 28mm


大阪市市営地下鉄今里線のトンネル。

トンネル。
F6.8 1S EV-0.7 ISO100 74mm


この地下鉄は大阪市営地下鉄の中でも一番新しく、トンネルも妙に明るいので奥まで見える。
どこまで続いているのだろう、と歩いてみたくなるけれどもそれはできないことだ。

逆方向。
F6.3 1S EV-0.7 ISO100 50mm


次回も仕事先での写真で。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪市営地下鉄 忘れ物

WORLD FAMOUS FUN CLUB: KITSUNE MAISON NIGHT 〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋 4-1-55 名村造船跡地. TEL 06-4702-7085 [会場アクセス] ★地下鉄御堂筋線梅田駅-<大国町乗換>-地下鉄四つ橋線→北加賀屋駅 ★地下鉄四つ橋線西梅田駅→北加賀屋駅 大阪市営地下鉄 地?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様ですー

モノレール、確かに高いところ通りますね。この前のってみたら、普通の電車の方が乗り心地良いね。
並木道・・・すずめ・・・金木犀・・・うん、日常だw
金木犀のにおいは季節を感じますね。
すずめよって来てますね。人気者になれた気分ですね。
鳩とかもやたら纏わりつかれる事あるね。
確実にたかられてるんだな。

地下鉄の中は気になりますね。
昔、近鉄難波駅の神戸方面が気になってました。いつの間にか三宮まで直通でいける様になってしまいましたねー。

どもですよー。

モノレール>
そう、密かに乗り心地が悪いのです。景色見るなら電車の方がいいですねえ。

日常>
密かに日常には行かないところにも行っているつもりなのですがw
まあ、撮る画が日常っぽいモノしかないですからねえ。
キンモクセイが好きで、3連続ほど登場してる辺り、日常の中での変化を求めているのがバレますねえ。

スズメ>
土地にもよりますけどね。鳩は土地によらない気がします。
スズメは姿が好きなので、チャンスさえあれば撮ろうとします。
子スズメ撮ったのがあるので次回に出しますね。

地下鉄>
地下鉄の風景がわりと好きなのはウチが少し鉄道マニア系なのだからなのかどうか。
単に、防空壕とか鍾乳洞とかのダンジョン好きなのも入ってると思いますけどね。
三宮から奈良に直行できるとは、良い時代になったものです。

No title

こんにちはーーー
リンクしていただいたばかりでなく
もったいないご紹介の言葉もいただきまして
ありがとうございます(__)

Thinks♪さんの写真、とってもいいですよね!
コトリの逆光の写真とか並木道の写真とか
とってもスキです♪
私、コトリが大好きなので、もうずっと眺めちゃいましたー

お褒めいただきありがとですー。

ののさん>
こんなところまでどうもですー。

紹介の言葉>
いえいえあんな物でよろしければ。しかし、銀板写真ってのは良いものですなー。

あんま褒めると調子に乗りますよーw
スズメはこっちが動くと逃げるので逆光になっちゃいました。
並木道はちょっと人通りと車がなくなるのを待っただけで撮れた覚えがあるですよ。
でも、普通の道路横にあった並木なんですけどねえ。
本当に見た景色よりも、妙に綺麗に見える不思議な写真です。

鳥の写真、がんばって撮ってみますね。

No title

うちの近所にあるモノレールは懸垂式。
レールの下を走る電車なので、怖さ倍増ですよー。
わたしも乗る用事があったことがありましたが、歩きましたよ2駅w
(距離は短いけど)

この並木道の写真すごく素敵ですね。
暗さと明るさの対比がとても好きです。木の影もいいなぁー。

地下鉄の線路はロマンがありますよね。
明かりが一点に向かって消失していく様子と、どんどん暗くなっていくところがたまりません。

いらっさいませー。

懸垂式>
うわーwなんかこわそー。地に足が着いてない感に溢れておりますなー。

並木道>
まーっすぐだったので、車や人が少なくなってから撮ってみたやつです。
特に何も考えてなかった覚えがありますが、PCで見てみると、あれ、、?みたいな。

地下鉄>
歩いてみたいですね。でもちょっとだけで良いかも。
他になーんもないし暗いから眠くなりそうだわ。
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
