

近所の公園再び。

今日は近所の公園再び、と言うことで、
この前アヒルどもを撮った公園にもう一回行ってみた時の写真を紹介しようかと。

そーのーまーえーにー。

このブログにリンク先がまた増えた、しかも2つもある!と言うことでご紹介。

まずは、なりさんの なりかふぇ_(^-)旦~
ウチがこのページで紹介する写真は、タイトルの通り全てリコーのCX1で撮っているわけだが、
そのCX1ユーザーの方。他にもiPhoneやW-ZERO3 Advanced[es]などを使用されているようで。
じつはデジタルガジェット大好きのウチには羨ましい話である。
旅記事などもあるので、多岐に飛んだ記事を是非どうぞー。

続いて。tomstさんのTomsPhoto
夜中、このページを訪ねてくれた方のblogをぽけーっと見ていたウチの目をすこーんと覚ませてくれたblog。
あれだ。
広角レンズって良いよなあああぁぁぁ。飛行機撮るのなら広角レンズとかもっとズームとか欲しいよなー。そうなりゃ一眼ですかー?ってか、あの空港にこんな撮影ポイントがあるのかー!あと、うどんも食いたいよなー。あー、しばらく田舎に帰ってないよなー…。
と、まあ、テンション上がりまくった写真の宝庫である。あなたの目も覚めるかもしれない。


で、
~~~例の如くここからはウチの拙い写真~~~


以前、夏のやったら暑い時に来る所じゃないよとか思いつつ、
涼しげな岩陰で寝ているアヒルを撮った公園に再びやってきたウチなのだが。
こいつらまた寝てやがった。しかも一羽増えてやがる。片足で寝るとは器用なヤツだ。

また寝てやがった。
F9.4 1/34 EV-0.7 ISO100 200mm


この日は周りが結構騒がしかったからなのだろうか、少しすると三羽とも目を覚ませて歩き始めた。
カルガモはこの池に飼われている鳥ではないらしい。
自然に生きてるカルガモが遊びに来て居るだけなのだ。それにしては仲が良い。

起きた。
F6.8 1/440 EV-0.7 ISO100 74mm


アヒルがグワグワと鳴きながら歩くと、その後ろにカモが、その後ろにカルガモがくっついて歩いて行き、
そのうちまったり。なーんか可愛いヤツらだ。

3羽はなかよしさん。
F7.4 1/104 EV-0.7 ISO100 119mm


アヒルたちが暮らす池のそばには、わりと大きなキンモクセイの木がある。

ちょっと大きなキンモクセイ。
F7.4 1/97 EV-0.7 ISO100 119mm


満開のキンモクセイ。この木の幹にはカードが下げてあり、
「コマーシャルにそっくり!」とかいうプロフィールと共にアヒルどもの写真が紹介されている。

満開。
F5.6 1/310 EV-0.7 ISO100 35mm


この日、この公園ではイベントが開催されていて、数々のテントでいろんな物を展示販売していたのだが、
その中に盆栽を展示しているブースがあった。そこで目に付いた鉢がこれ。

なんだろこれは?
F6.5 1/330 EV-0.7 ISO100 58mm


おとなしい花に、つやつやした赤い実。これは何の木だろう?

こんな花。
F4.3 1/570 EV-0.3 ISO80 58mm (ズームマクロモード)


小さな札に書いてあった名前を見てみれば、「クコ」とあった。
杏仁豆腐の上に2粒ほど乗っかってる紅いアレらしい。しわくちゃじゃないから判らん!

しわくちゃじゃないクコの実。
F6.5 1/500 EV-0.3 ISO80 58mm (ズームマクロモード)


いろんなブースを一通り見た後、池に戻ってきてみた。
この池には橋が架かっていて、橋が架かっている所は細くなっているから全体的に8の字になっている。
アヒル達が居るのとは別側の方を見てみると…なんかでかいのが居る。

なんか居る。
F6.8 1/111 EV-0.7 ISO100 74mm


アオサギである。さっき紹介したキンモクセイの所にあったカードでは、ここではレアな鳥と紹介されていた。

アオサギ。
F9.4 1/73 EV-0.7 ISO100 200mm


こいつも野生のアオサギで、ここにはエサを取りに来ているのだそうで。
時折、池にダイブして何か食べているようだった。
イベントを見に来た親子連れがパンなんかを池のコイにあげているのだが、
それを狙っていたのだろうか。それに寄ってきた小さなコイを喰っていたのかもしれないけれど。
水に映る姿も一緒に撮りたくて何回もシャッターを切ったが、それっぽいのはこれだけ。

水に映る姿もなかなか。
F9.4 1/45 EV-0.7 ISO100 200mm


帰り道。
ポプラ並木を白黒で撮ってみたくなったのでそのままやってみたのだが。
なんか傾いてる。 …?そんなつもりは全然なかったのだけどね…。

白黒のポプラ並木。
F5.0 1/73 EV-0.7 ISO100 28mm (画像設定 白黒)


今回はこの辺で。次回も寄せ集めかも。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の写真はほのぼのしてて良いですね~。

リンク登録ありがとうございます。
はい。ガジェット好きです。ただ、最近ちょっとは説明書を見たほうが良いなと思ったりしますw
あと、なんだろ、付属のCD-ROM。直ぐにどっか迷子になってしまいます。なんだろうね。あれw

そうだ、今日カメラ直って帰ってくるから、ちょっくらとってこようと思いますー

どもですよー。

今回の写真>
まあ今回に限らず、緊迫感のある写真なんか一枚も撮った事が無い気がするのは気のせいでしょうか。

ガジェット好き>
ウチもそうなんですよ。携帯はSoftBankですが931SHを愛用しております。
フォルムと液晶が素敵。

付属のCD>
どこにでも行きますよあいつらは。気が付いたら全然別のCDケースに入って潜伏しますからね。

CX1>
ほほお~。ではすばらしい写真お待ちしておりますよんw

ではではー。

こんにちは

私のブログのご紹介&リンクありがとうございます。
多大なるご評価を頂きまして感謝しています(^^)
頑張っていい写真を撮っていきます!

ありがとうございましたm(__)m

こちらこそですー。

tomstさん>

タイトルにも書きましたがこちらこそです。そして今後ともです。
本当にすこーんと目が覚めましたからねー。
CX1にはオプションレンズなんかありませんからねえ。そりゃコンデジにそんなもんねえよってな具合ですが。

写真にはいろんな表現や方法がある事をこのブログ始めてから知りました。
そりゃ道具も必要になるわなーとか。
あんなバズーカ砲みたいな望遠レンズが何故必要なのかが理解できなかったしだいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。ウチもいつかは一眼で撮ってみたいですわ。

はじめまして

いろんな写真BLOGを徘徊していて、「北摂」という言葉に思わず!!
私も北摂なんで、足跡とコメント残しますね。(最新記事でなくてすいません^^;)

公園、通称「たこ公園」ですよね?!
主人の会社がまぁまぁ近いこともあって、たま~に遊びに行きます。

ではまた、こそっと遊びに来ます☆

はじめましてー。

北摂の写真をひたすら載せるつもりが、
出張写真日記みたいな状態になっている当ブログにようこそですよ。

たこ公園>
ウチ、その名前は知らなかったりするわけですがw
高槻市の城跡公園ですね。ここは。行く度にアヒルの写真撮りまくりです。
出くわすことがあれば、おそらくはアヒルの写真を撮っていることでしょうw

コソッとじゃなくてもいいですよー。またコメいただけりゃ、喜びます。ウチが。

ってなわけで今後ともよろしくですー。
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
