

台風一過。でも仕事だった。しょうがないので遊びに行った。

超特大だ、強い勢力だ、本州縦断だと騒ぎ立てられた台風が過ぎた朝。
ウチは和歌山方面に向かっていた。仕事で。
関西では特に大きな被害があったとは聞いていなかったが、まだ風も強いし雨も降っている中でのことである。


近畿道を南下していくと、晴れ間の中に巨大な積乱雲があった。
一緒に行っていた同僚となんじゃアレはとしばらく眺めた後、
出た結論は「ラピュタ」 だった。なんちゅーベタな結論だろうか。

台風通過直後の空。
F6.8 1/2000 EV-0.7 ISO100 74mm


その雲だけではなく、低い雲、高い雲、灰色の雲、白い雲。いろいろと入り混じってカオス状態。
未だ大気が不安定ってことなんだろう。

ラピュタだラピュタ。
F6.9 1/2000 EV-0.7 ISO100 85mm


紀ノ川PAで休憩となった。展望台からの景色をパノラマに。
普段から景色の良い場所がそんな雲のおかげでまた違った雰囲気。

紀ノ川PAからのパノラマ。


その日は後はなーんもなく帰宅となったので、別の日に泉佐野で撮った写真を。
朝、泉佐野で別メンバーと集合だったのだが、何故かウチが一時間早く到着。
ってか、集合時間変わったんなら連絡よこせってばよ、
とかぶつくさ言いながら田んぼの横に咲いていた花を撮っていたわけだ。

イヌホオヅキ。役に立たないので名前にイヌと付いたらしい。
役には立たなくても花が可愛いからまあ良いかと思う。

イヌホオズキ。
F4.3 1/293 EV-0.3 ISO80 58mm (ズームマクロモード)


前にも紹介したアメリカアゼナも咲いていたので、花を真正面から撮ってみた。
何か、睨まれている気がする。

アメリカアゼナ。
F4.3 1/233 EV-0.3 ISO80 58mm (ズームマクロモード)


仕事であちこち出歩き、遠くに行っても結局、時間が無いから写真を撮る時間もそんなにない。
これはストレスになる訳で。まあちょこちょこ撮ってたけども。
そんなわけで休日を迎えた途端に行き先を適当に決めて出かけることにした。

駅に向かって歩いている途中に、でかい植木鉢に植えられていた花。
ぶらーんと垂れ下がるその花を下から撮ってみた。おしべやめしべは案外控えめ。

エンジェルス・トランペット。
F5.4 1/290 EV-0.7 ISO100 32mm


比較対照物を入れんとなあと思い、横からも。
この木はエンジェルス・トランペットと言う品種のようで、このお宅だけではなく他にも植えてあるのを見る。
花の大きさは直径15cmくらい。でかい花をこのように多く咲かせるので人気なのだろう。

でかい。
F5.0 1/440 EV-0.7 ISO100 28mm (ホワイトバランス曇天)


駅の近くで、ノラの子犬の飼い主を募集していた。
こいつはえらく元気なヤツで、近寄る人にやたらと駆け寄ったり骨もどきをぼろぼろにしたりしていた。
翌日に貰われて行ったらしい。

わんこ。
F5.0 1/28 EV-0.7 ISO100 28mm


他の子たちはまだ1ヶ月くらいだそうで、眠くてしょうがないらしく固まって寝ていた。

すやすや…。
F5.6 1/34 EV-0.7 ISO100 35mm


生憎この日は祭りの日だったため、太鼓や笛の音が聞こえてくると目を覚ましてがたがた震えている。
ああ、怖いのな。しょーがないねー。と抱えてやって一枚いただいたもの。
音がやむと水をもらってまた寝ていた。良い人にもらわれると良いのだけど。

ぶるぶるどっくってどこいった?
F4.3 1/45 EV-0.3 ISO80 58mm (ズームマクロモード)


今日はここでおしまい。
この日に行った先の紹介はまた今度。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
