

気が付いたら西宮に居た。

この日は、特に予定が無かった。
でも気が付いたら、この時間には阪急西宮北口駅に来ていた。

西宮北口駅内部。
F5.0 1/290 EV-0.3 ISO80 28mm 

何故西宮北口なのかと言うと、ウチが基本的に二次元趣味であり、マンガとかアニメとかをよく見る性質であり、その中でも今は「涼宮ハルヒの憂鬱」と言う作品が好きだからである。


改めて放送されているアニメで毎週見ることとなった駅前公園は、現在この状態である。昔の面影が残る公園にしていただけりゃ幸いなのだが。

駅前公園@再構成中
F5.0 1/189 EV-0.3 ISO80 28mm

駅前公園の2。
F5.4 1/233 EV+0.7 ISO80 32mm

見る影もなくなってしまった公園を後に、これまた彼女らが15000回以上夏休み計画を話し合った喫茶店で朝食。

朝食@ドリーム
F4.3 1/11 EV-0.7 ISO200 58mm (ズームマクロモード)

んまかった。


その涼宮ハルヒの憂鬱の中でも、長門有希と言うキャラが好きなウチが、甲陽園駅に到着する前に車窓から撮る写真は何時もこれである。今回はかなり良い感じで撮れたかも知れない。

西宮の車窓から、長門マンションを。
F5.0 1/290 EV-0.3 ISO80 28mm


甲陽園駅に到着。これも良く見るカットになった。

甲陽園駅前。
F5.0 1/570 EV+0.7 ISO80 28mm (ホワイトバランス:曇空)


長門のマンションのモデルになったマンションは、甲陽園駅のすぐ近くにある。その前の道が笹の葉で使われているような気がしたので一枚撮ってみた。
この道をまっすぐ行くと、憂鬱でハルヒが語り始めた踏み切りに付く。

長門マンション前の道。
F6.3 1/760 EV-0.3 ISO80 50mm


早速登り始める強制ハイキングコース。その中の何枚か。

登り始め。
F5.0 1/60 EV-0.3 ISO80 28mm


この階段を登ってすぐのお宅に植えてあったサルビア・グアラニティカ(青くてでかいサルビア)。獲って食われそうな迫力である。

サルビア・グアラニティカ
F4.3 1/440 EV-0.7 ISO200 58mm (ズームマクロモード)


伝わるかどうかだけれども、相当な急傾斜である。しかも交通量がかなりあり、歩道も狭くて少し怖い。

通学路、特徴的な橋。
F6.5 1/164 EV-0.3 ISO80 58mm

夙川学院短期大学前。
F5.0 1/570 EV-0.3 ISO80 28mm


ポプラ並木の途中で、結構低い所で鳴いていたアブラゼミ。

アブラゼミ。
F9.4 1/26 EV-0.3 ISO80 200mm (MF)


ようやく到着。ズームを使って、少しコマーシャル風な一枚を撮ってみた。

北高前より下界を望む。
F9.4 1/310 EV-0.3 ISO80 200mm


目の前を赤いのが飛んで行き、よっこらせとばかりに校門の横で一休みし始めた。
逃げるなよー。と、カメラだけを差し出して撮った一枚。

ミヤマアカネ。
F9.4 1/32 EV-0.3 ISO80 200mm (MF)


こんな感じで到着した北高の西門。
どっかでビラを配っていたり、階段の所で五人集ってたり…してそうでして無い。

北高西門前。
F5.0 1/710 EV-0.3 ISO80 28mm

少し離れた所にバス停があるためそこに向かう。今回はもう一ヶ所行きたい所があった。

その間にハチを良く見たがその中でうまく撮れたのを2枚。

ハチ、その1。
F4.3 1/570 EV+0.3 ISO200 58mm (ズームマクロモード)

ハチ、その2。
F6.5 1/760 EV-0.7 ISO200 58mm (ズームマクロモード)

おまえらは顔が可愛いんだから顔を良く見せて欲しいのだが。まあ、愛嬌があって可愛い。
ちなみに、ミツバチは直接掴んだり巣を攻撃しない限り刺しては来ない。なので遠慮なく接写である。

そして、この後甲山森林公園に向かう。そして伊丹空港に寄って帰るのだが、その辺りはまた明日。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
