

彦根城を見に行った。ひこにゃんすぺしゃる。

ほい。今日は彦根城名物、キングオブゆるキャラ、ひこにゃんの写真を20枚。
彦根城の写真は一切無いのでそのつもりで。
縦の写真がほとんどなので、少し小さめでお送りしよう。
あと、ほとんどがフルズームの写真なので、撮影詳細データも無しでいこうかと。


はいはい~登場しました。
扉の所からちょこっと覗いたりしてからのご登場。

でてきました。


てけてけーっと芝生を走りまわったあと、どやっ!と決めポーズ。

どやっ。


くるっとターン!そして決めっ!

たーん!


ツノが重いのか、時々頭を持ち上げるのはご愛嬌。

ときどき頭を持ち上げる。


ひこにゃんは30分くらいウチらの前でいろいろやってくれるのだけど、まったくの無言。
その代わりいろいろと小道具で楽しませてくれる。これは特製の旗。

小道具その1.旗。


ちゃんとひとつひとつお片付けもできるようだ。

ちゃんと巻いてー。


次に取り出したのは扇子。どうやら舞っているらしい。

小道具その2。扇子。


お顔の前に持ってきて決めポーズ。ドアップでどうぞ。

アップで。


ふふふ、どーよどーよ?と言いたいのか。時々こうやって顎(?)をなでてえらそうにもする。

きめっ。


扇子を畳んでぽんっ。

ちゃんとたたんでー。


次の小道具はハートのクッション。何、この可愛さ。

小道具その3。ハート。


写真だとそれほどでもないかもしれないが、ハートをわりと器用に操る姿は異常なまでに可愛い。
何だろう・・・何かときめきすら感じてきそうだった。

かわいい?


さらに、刀を取り出した。お姉さん方からの説明にもあるのだが、
ひこにゃんは目が悪いらしく刀を持つのにもよっとこやっとこしてるのがまた可愛い。

小道具その4。刀。


少し時間をかけて抜刀に成功。なぜか「おおーっ」と歓声があがった。

抜刀っ!!


しばし刀を振り回してから、しまうのにも成功したので威張っているの図。

どーよっ?


ひこにゃん、体力限界とのことで後3分だけがんばるとのこと。最後の3分はタンバリンでおもてなし。

小道具その5。星のタンバリン。


最後のひと踏ん張りとばかりにがんばるひこにゃん。

しゃんしゃん。


タンバリンも片付けて、可愛く決めポーズ。

体力の限界なのー。


お客さんからおやつももらって、早く食べたいからとのことで退散。
名残惜しそうに何回もこうやって振り返ってくれたりする。

つかれたのー。


扉の前で一礼。おつかれさまっ。

ありがとー。


どうだっただろうか。
ウチは基本、ゆるキャラとかにはあまり興味が無い。
なので、城を見に行ったついでにあいつの写真も撮ってやろうか、くらいの考えだったのだが。
……こいつにはやられた。
気が付いたら夢中で写真撮ってたし。
「こっちむいてー!」って言えばちゃんと向いてくれるし、
見られない人の無いように、右から左に走り回ってもくれるし、
抜刀した時に切られたふりをしたら調子にも乗ってくれる。
なにせいちいち可愛いんだってば。

彦根城で撮った写真は200枚、そのうち……70枚がひこにゃん。
記念メダルまで買ってしまったのだった。

何かに目覚めたらどうしよう。


今日はこの辺で。次回は庭園から撮った彦根城の写真などをお届けしようかと思う。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわええええええええ!!

つぶらな瞳、ほっぺが落ちそうな顔、もふっとした全体像、そして短い手足w
これはどうにかなっちゃうってもんでしょう。
全てが愛らしいパーツから成り立っているなんて、なんと卑怯な猫。
さすがデザインバイ日本人、こうして萌えさせて、お土産を買わせようという魂胆だな!
日本人卑怯だよ日本人。
(もちろん彦根城行ったあかつきには、片っ端からグッズを買いたい気持ちでいっぱいです)

特にハート持って、くねってしてるところが愛らしゅうございました。
何も臆するところはありません、このままゆるキャラ街道をつっぱしっていくがよろしですよ。
次は「い~ねくん」はどうでしょう!(http://www.i-ne.jp/
どうでしょうといわれても困るとは思いますが!w
でもこれの着ぐるみのゆるさは、なかなか素敵なものがありますよ。
画像検索で見てみてくださいw

ゆるっ!

い~ねくんゆるいよ!ゆるすぎるよっ!!

かわえええええ>
はい。可愛かった。ほんとーに可愛かった。なにこの生き物、って思った。

全てが愛らしいパーツから>
そうなのかもしれません。そして、お土産コーナーは彦根城周辺なら何処にでも充実しておりますよ。

い~ねくん>
言われたとおり検索してみたらあまりにもゆるい。なんすかこれ。稲の妖精ですか。
YouTubeに、い~ねくんがかけっこしてる動画があったわけで。
普通にじゃなく向かい風30mで。顔をへこませながらもこらえにこらえてゴールする姿が素敵でした。
公式ページ見る限りはそんなにゆるそうに無いのに。動くだけでこれほども違うのかっ。
プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
