スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の連続更新。そして・・・

題名の通り、ここんところにはありえなかった連続更新。
そんでもってー。静岡出張(一週間)決定。

ウチ「いつから?」
上司「明日から」

いやあ、便利なコマをお持ちで。
行ってやんよ!!日曜日は静岡で丸一日開くみたいなんでそれが楽しみだあね。
とりあえず一週間は家を空ける事が確定なので、荷物をしながら更新をしようかなあと。そんな風体である。


前にも紹介した花だが、ホトトギス。綺麗だなあ。と言う花ではないが風情がある。

ホトトギス。


仕事中に撮った写真シリーズ。滋賀県、大津市。
琵琶湖湖畔には京阪電車が走っている。これがまた絵になる。

滋賀、大津、京阪鉄道。


琵琶湖。あまりにも被写体が広すぎて、ただ撮っただけだと何がなんだかわからない写真になる。
湖面に建物があえて映るように撮ったパノラマ写真。
一番高く見えている山は、かの有名な延暦寺のある比叡山。

高く見えているのが比叡山。


湖面にぽけーーーーっと浮いている鴨たちを撮ってみた。
かすかに見えていた琵琶湖大橋が辛うじて写っている。

かすかに見えているのが琵琶湖大橋。


もう嫌になるくらいに写真を撮った覚えのある彦根に舞い戻ってきてしまった。
これはJR彦根駅の前にある、井伊直政の銅像。

再び彦根。


突然だが。近江鉄道のホームはJR彦根駅のホームの隣にあり、電車が止まっているところも良く見えるわけだ。
んで、んで、なんすかこのキャラ電は。いつの間にか新キャラできてる感じですけど。

なんか別キャラできてる!?


そうそう。ひこにゃんがこの街と城を代表する「ゆるキャラ」なんですよ。
それ以外に出てこられてもねえ……そうそう、ひこにゃんつーたらこれこr…なんか違ぇ!!!
どこにでも現れるご当地キティさん。恐るべしである。

ひこにゃんつーたらこれこr・・・ちげえええええ!!



なんとなく、雨の日に撮った。松の葉に溜まった水滴。
これを最後に一週間おさらばしたいと思う。更新するたびに閲覧件数が増える所からして、
こんなとこの更新を待ってくれている人が居るのだなーと思うと泣けてくるしだい。
改めて今年もよろしくお願いします。

なんとなく撮った。松の木に、水滴。





オマケは、いつもの川のカルガモさんを2枚。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : RICOH DIGITAL CAMERA
ジャンル : 写真

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。