

神戸の鉄人を見に行った。ついでにペプシあずきの実飲。

今回はいつもの更新に加えいかにもブログらしいこともやってみようかってことで、変な飲み物も飲んでみた。

毎度毎度のコンビニ通い。飲み物を買おうと冷蔵庫の前に行ったら、
ネットでちょっと評判が立っているペプシあずきが並んでいたので一本買ってみた。
出るたびにネットをそこそこ騒がせ、すぐに消えていくと言う、
ほぼ風物詩と化したペプシのおかしな味シリーズの最新作である。
このような通称ゲテモノペプシは、たまに開発・限定発売される。前回のペプシしそではいろいろやる人が出た。
大量に買い占めるとか、それでもって飯を炊くとか、スイーツのネタに使うとか。
ペプシブルーの衝撃以降、ネタとしか思えないペプシを提供してくれるのは嬉しい限り。

ペプシあずき。


さて。前回のペプシしそ(言うまでもないが、このしそは紫蘇である。色は薄緑)は、なかなか飲めた。
今回はどんなもんだろう。


いざ、開封。プシュッと蓋を開けると、いきなり穀物っぽい匂いがする。あずきの匂い…と言うか、穀物。
若干嫌な予感がする。こいつが地雷の香りってヤツか。
と、覚悟を決めて口に含むと……こりゃまた……普通。嫌いでも好きでもない。
鼻に抜ける匂いはあずきで、味の感想を言うなれば、あずきバーを溶かし、希釈して炭酸ぶち込んだ感じ。
…そう思って、こういうレビューならニコニコ動画だよなと思い、飲みながら見てみたら、
まったく同じ感想で動画作ってる人が居た。うん、この味はあずきバーだ。匂いは変だけど。
直接嗅ぐと、あずきの匂いと言うよりなんか甘ったるい米みたいな臭いがする…ああ。おはぎみたいな…?
汁粉+炭酸だという感想も見受けたが、それほど濃くはないと思う。

思い起こせば…
ペプシブルー(気持ち悪いほど青く、味も変に中途半端なコーラ)、
ペプシブルーハワイ(気持ち悪いほど青く、パイナップル風味だけどもやっぱり中途半端なコーラ)
ペプシゴールド(率直に言えばコーラ+ジンジャーエール)
ペプシレッド(味は少し変わったペプシだが、真っ赤)
ペプシカーニバル(オレンジ色。コーラともなんとも付かない味だった)
きゅうりペプシ(正式名称:ペプシアイスキューカンバー。若干青臭いメロンソーダっぽいやつ。エメラルドグリーン)
ペプシしそ(紫蘇の焼酎漬けみたいな匂いと味で、さらに炭酸で爽やかさ二倍。変なジンジャーエールな感じ)
と、毎度毎度の事だが、うまい!また買うよ!!でもなく、まずい!もう一杯!!でもない。
普通に飲めるけどもあえて2度目を飲みたいとも思わない。この加減がいつも絶妙。
次はなんだろね、かなり意表をついてペプシねぎとかどうっすか。サントリーさん。
ってか、普通のペプシを自販機に入れてください。ウチはNEXもTwistもあんま好きじゃないです。

例の如く限定発売だから皆さんも是非お試しあれ。無くなってしまわないうちに。



~~ここから鉄人の紹介~~


ほい。駅前で子犬と戯れた後にウチが向かった先は神戸、JR新長田駅。
この駅で降りて改札を出るとまず、こんな案内板があったりする。

案内板。
F6.8 1/18 EV-0.7 ISO100 74mm


案内板の写真で既にバレているのだが。この日の目標である物が見えてきた。
予想はしていたが人だかりができている。

みえてきましたよっ。
F5.0 1/1230 EV-0.7 ISO100 28mm


神戸、長田区の公園にどでーんと立ち上がった鉄人28号。
作者の横山光輝先生が神戸出身だと言う事で、このたびKOBE鉄人PROJECTなる実行委員会が発足。
その活動の一環として、全長18mの本当に鉄でできた鉄人28号を作っちゃったのだ。
かくして、神戸に新たなる聖地が誕生したわけである。

どーん。
F5.0 1/290 EV-0.7 ISO100 28mm


いろいろとかなり細かく作ってある。手首になんか黄色いのが四つ付いてるのとか、あまり覚えが無い。
まあ、ウチもえーかげん歳は取ったが、リアルタイムで見ていたわけじゃないし。

拳のアップ。
F9.4 1/48 EV-0.7 ISO100 200mm


まだ足元は建設中なので、立ち入る事はできない。そのうち足元までいけるようになるっぽい。
真下から見上げたらかなりの迫力だろう。
お台場ガンダムも相当すごかったらしいが、この鉄人28号はこの公園に見に来れば何時でもここに居る。

角度を変えて。
F6.6 1/90 EV-0.7 ISO100 66mm


顔のアップ。特徴的な鼻もそのまま。

顔ー。
F9.4 1/189 EV-0.7 ISO100 200mm


夕方に近かったので逆光になったが横から。ちゃんとバーニアも背負ってますよ。
あ、鉄人だとロケットなのか?

横からー。
F5.6 1/1070 EV-0.7 ISO100 35mm


何枚か撮った写真をMicrosoftICEで合成し、見た目の迫力に近い物を作ってみた。
見ての通り欠けがあるのと、色合いや光の加減が明らかに変わるところがあるが、
まあこんな感じと言う事で。

何枚かの合成写真。


何枚か写真を撮ったりした後、帰ろうと思ったら鉄人のすぐそばにこんなのが並んでいた。

なんじゃこりゃ。
F5.9 1/540 EV-0.7 ISO100 40mm


鉄人街灯、だそうである。光ってる所が見てみたいっちゃ見てみたいんだが…。

鉄人街灯。
F9.4 1/164 EV-0.7 ISO100 200mm


オマケ。
泉佐野駅で撮った南海ラピート。関西国際空港と大阪のど真ん中、難波駅を結ぶ特急列車。
走り始めた時から、あだ名で鉄人28号と呼ばれている。見比べると確かに似ている…。

南海ラピート
F5.0 1/60 EV-0.7 ISO100 28mm


更にオマケ。
鉄人が立っている公園周辺では、リモコンを持って鉄人と写真を撮ろう!!とか、
いろいろのお土産展開なんかを繰り広げている。その中の一つ。
昭和懐かし味神戸鉄人カレー。(缶入り)
早速食べてみたが、肉が多くて普通に美味いカレーだった。でも、480円は高いかも。

おみやげ。


鉄人の近くで、誰かが落としていった物をつまんでいたスズメ。
結構近寄っても喰うのに夢中のようで逃げなかった。

近くに来たスズメ。
F9.4 1/84 EV-0.7 ISO100 200mm


今回はここで。
次回は、出張であちこち出歩いた時に撮った写真で更新しようかと。

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Thinks♪

Author:Thinks♪
基本、歩くのが好きで花とか虫とか犬とか猫なんかも好き。
アニメにマンガも好き。
何故か最近カメラにハマる。

連絡先はこちら。
thinks☆live.jp  
☆を半角@に変換願います。

Twitterで文字通りつぶやいてます。
リンクの最下段からどぞ。
あ、いいな。と思ったら写真を撮ってつぶやくので、
もしかしたらここよりも面白い写真があるかもですよ。

推奨環境
1280×1024 display
32bit color.
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台湾MSの光ちゃん時計
Get Microsoft Silverlight
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
グーバーウォーク



blogram投票ボタン
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
あなたの…
flash boreal kiss
FC2共有プラグイン 「pictlayer」
拡大画像をレイヤ表示させる   プラグインを使用しています。
